大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


帳消し。

化学のテストはね、見事に惨敗でした。
いくら「進むのが早すぎ!」と先生に文句言ったところで
自分の準備不足がとどのつまりの大きな要因。

いや、でも準備を万端にしたところで
今回の出来はよかっただろうか?
「はて?どこから手をつけていいのやら??」的な
問題がほとんどで、要は事前に
「やっておきなさいよ」と先生から指定された
サンプル問題集のフォーマットとは
全く違うパターンが目白押し。

テスト終了後

What the hell!(なんじゃぁ、ありゃぁ?!)

と、口々にクラスメート達がボヤいておりましたから
今回の平均点はかなり低いことでしょう。
出来のいいCEちゃんですら、自信なさげに首を横振り。
私も完答は早々と諦め、部分点狙いの方向にシフト変更。
前向きなんだか後ろ向きなんだか、我ながらよくわかりませんが
とにかく気分は「次!」ということで。

でもこの後に、ちょっといいことがあったので気分よく帰宅。
ご機嫌さん気分の勢いで、前から気になっていた
クローゼットの片付けにとうとう着手開始。
毎朝、クローゼットを開けるたびに
「片付けたい・・・・」と、溜息ばかりついていたほど
雑然としていた訳ですよ。
以前にも話したように、私の部屋の机は狭いのですが
同様に収納スペースも少ない・・・・というか
スペースの割合に対してモノが多い。
なので、この機会に一気に「大蔵ざらえ」ってやつです。

収納物自体の容量は大きく変わってないものの
(ほとんどが過去の授業ノート&教科書。思い出したように
 必要な時がたまにあるから捨てるに捨てられない)
まとめられるものは一つの箱に入れ、置き場所も動かしてみたら
見違えるほどに、すっきりさっぱりいたしました。
これでいつでも開けてくれてかまわなくてよ。おほほ。

また片付け途中、引越しの際に別の箱に入れっぱなしにしていた
日本食セットを発見。
ふりかけにお茶漬けのり、蒲焼缶詰にサ○ウのご飯。
かつおだしに乾燥じゃこまで、あるわ、あるわの大賑わい。

私ってば、日本食なくても全く大丈夫なタイプみたいね・・・・

せっかくなので、いつも美味しい食事を作ってくれる
パパさんに、たまにはゆっくりしてもらおうと
セットに入ってたルーを使って
晩ご飯にとカレーを作りましたわよ。

いや~ 
さすが天下のグ○コカレー。

パパさんはもちろん、皆さんにも大好評でしたわ。

人から喜んでもらえたし、自分の部屋もすっきり片付いたし
たまにはこんな金曜日の過ごし方もいいかもね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
