大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


蒼い春。

皆さま ごぶさたしております。
忙しさも一段落し・・・・てないんですが、今日はパソコンに向かおうと思った次第。
この行動は、またの名を「現実逃避」とも申します。
しかし、現実から逃げようとすればするほど、今ここにある現実について考えたりなんかしちゃったりして
なかなか「頭からっぽ」にすることが出来ません。だから今ひとつ、気持ちの切替が出来なかったり。

あら、なんかこう書くと凹んでるみたいですわね。
んー、凹んではないんだけど、エネルギーが沸々と涌いてるというわけでもないです。本音を言うと。
今の時期、いろんなことを同時並行で作業しないといけないので(勉学に限らず)、うまく咀嚼できてないというか
消化不良というか、とにかくそんな感じのもどかしさ。

こんな時に自室に篭っていると、それこそドツボにはまってしまう!ということで、暮れなずむ夕方時はMDをお供に
(MP3、持ってまへんねん)プラプラと散歩に出かけている、ここ最近の週末。
住んでいる場所は新興住宅地なので、エリアを囲むメイン通りに沿って歩けば、小一時間のウォーキングコースに変身。
たまにすれ違うご近所さんに「Hi」とご挨拶しながら考え事したり、逆にあえて何も考えないようにしたり
大声で歌を歌ってたり←これが大半。ちなみに昨日の選曲はクレイジーケンバンド。GT。

太陽も沈みきって、夜のしじまの始まりは空一面に広がる群青色。
「この闇は黒ではなく、深い深いコバルト」と、とある歌詞でも歌われていますが、日本の空とは確実に違うその色に
しばし見とれたりもして←決して怪しい者ではございません。

あの頃の未来が今なのかはわかりませんが、全てが思うほどうまくいかないらしいということは
あの頃よりもわかるようになってきました。
でも全部うまくいってしまうってのも、それはそれでとてもつまらないよなぁ。なんてことも。
だけどそう思うことで、無意識に傷つくことから逃げているかも知れないけれど。

ん? やっぱり今日の私はどこかおセンチモードか?

春だからですかね。
スポンサーサイト
コメント
やまざきさん、こんばんは。
テンプレートの模様変えをされたんですね(*^_^*)
そちらも春が来ましたか?
こちらもずいぶん雪が解けて、
去年の秋に植えたチューリップの球根から小さな芽が出ていました。

でもでも、まだ寒い日が多く・・・・今朝は、雪が降りました!!

ゆっくりですが、確実に春は近づいている様子。
自然も人生もおんなじですね。

暖かい時、寒い時、季節があります。
無理せずに季節に合った過ごし方をするのが、私は好きです。
2006/04/03(月) 05:35 | URL | みみえ #-[ 編集]
こんにちわです。
根が飽き症なんで、テンプレートの模様替えはしょっちゅうやっています(笑)でもなかなか100%満足!というわけにはいかないですねぇ。自分でカスタマイズすればいいんでしょうが、時間があるようでなかなか取れず・・・・・目下の春休みの宿題候補といったところです。

カナダも朝晩はまだ冷え込みがキツイのですが、日中は暖かい春のご陽気が続くようになりました。早歩きすると少々汗ばむほど。
日本のような四季折々の情緒はあまりないのですが、それでも雲の流れとか、髪にそよぐ風の柔らかさとか、春を感じる兆しはそこかしこに佇んでいます。

季節を感じるのは、こちらの気の持ちようですね。
つくづく実感です。
2006/04/03(月) 18:08 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
