大きな北国での小さな日常。



初出勤。

待ちに待った研究所仕事の初日。
9時からのスタッフミーティングを皮切りに、今日は5時までお仕事をば。
その内容とは!


・・・・と、書きたいところですが、初日からネタにしたい内容のオンパレードで、何から手をつけていいのやらわかりません。
予告がてら報告するとすれば、ねずみちゃんの世話どころか、のっけからお腹を掻っ捌く羽目になりましたわぃ。
窒素入りのアイスでキャーキャー言ってる場合じゃなかったわ。

これが4ヶ月間続くのか・・・・・下手すりゃ、普段の学期よりも勉強せなあかんのやもしれん。

その証拠に、さっきクローゼットから、過去に受講した脳神経学の教科書をエンヤコラセと引っ張り出した。
また周囲から、筆頭教授の論文を読むことをさり気なく勧められた。

研究所内部は想像以上の別世界。
来学期が始まる頃にはどこに着地してるんだろう、私。

しかし今宵はすでに限界なので、これにてドロンさせていただきまする。
コメント
ご苦労はおありでしょうが、4ヶ月のお休みと聞くとやはりかなり羨ましいですね。ナゾの研究室の内情を抉る迫真のレポート、楽しみにしております。

それにしても、

>これにてドロンさせていただきまする。

昭和の香りがそこはかとなく漂う表現、妙に「ツボ」でした。
2006/05/02(火) 15:14 | URL | shiba #-[ 編集]
>shibaさま

お休みといっても、その過ごし方次第では
「英語を忘れる」ってことにもなりかねませんけどね(苦笑)
この夏は本当にラッキーというか、一味も二味も違う夏になりそうです。
本当に「同じキャンパス内の施設なんだろうか?」と考え込んでしまうほど、
全く異次元な分野です。それだけ脳の世界はまだまだ未知の世界がいっぱい。ってことなんでしょうが。

やはりこの世界で花開く人生でありたいものです。なんちゃって←この昭和風味はいかがでしょう?(笑)
2006/05/02(火) 22:07 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
