大きな北国での小さな日常。



まったり・まったり

「みんな凄いぜ!頭切れまくりだぜ!!」を実感しまくった1週間だったとはいえ、所詮今は夏休み。
週末は ほげー&ぼけー と過ごしています。

と言いたいけれど、土日とも7時前に目が覚めてしまった・・・・・
おまけに土日とも仕事している夢を見てしまった・・・・・

どれだけ研究所でのことが深層心理下に刷り込まれてるっちゅーねん。
それじゃ哀しすぎるじゃないか。やるせないじゃないか。

しかし「早起きは三文の得」といった先人の言葉に従って、えんやこらせとベットから抜け出し
洗濯・掃除やクローゼットの片付けなど、身元周辺の整理を午前中に、そして午後からツルリとお昼寝するといった塩梅。
あ、でも昨日はダウンタウンまで、3月・8月と立て続けに結婚する(した)、弟ちゃん的存在だった
元同僚2人へのカードを買いにいったんだっけ←ということで、発送はまだ。品物はすでに入手しているものの
肝心のそれらを送る箱がないのねん。なので気長に待っておくれやす。何なら取りに来てくれてもいいよ(本人達各位)。

とにかく久々に、まったりとした週末です。嗚呼、このままおじゃる丸になりたひ・・・・

明日からまた「ひょえ~ みんなすげ~ぇ」と、周りに必死でくらいつく毎日が始まりますが
あまり「頑張らないようにしよう」なんてことも思い始めています。
もちろん全力は尽くしますよ。
だけど「頑張ること=自分の首を絞めること」になってしまうのは、全くもって無駄なことなんでは?と
カナダのおじゃる丸はふと思ってしまったわけで。

やる気で目がランランにラリってるのではなく「優雅に熱く」が理想のスタンスなんだけどな。

雑草みたいにさりげなく アスファルトを突き破りたい(Call me/YOSHII-LOVINSON)

「自然体」という言葉は、まるで人を小ばかにしているようで実は大嫌いなのですが、そんな陳腐な表現ではなく
でも「見た目より案外やってるじゃないのさ」と、周囲に思われたい今年の夏休みでございます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
